hakt’s life diary

海外のドラマを見たり、麻雀、クイズゲーム、イラスト、1次創作、あとひきこもり

『弁護士ビリー・マクブライド/Goliath』シーズン4を見た

なんと、完結したと思っていた『ビリー・マクブライド』の続きであるシーズン4がアマプラで配信されていて、早速見ましたよ!!

 

 

以下、一応ネタバレは軽くあるので注意を。

 

 

 

 

 

 

どうやらこのシーズン4で完結のようで、シーズン3の終り方でバッドエンド感が出ていたところ、続きがあって嬉しいことこの上ない。

 

今回ビリーは、カリフォルニアのチャイナタウンに滞在します。

夜のシーンが多いですが、あのごっちゃりとした街並みの雰囲気とビリーの雰囲気はかなりシンクロしてステキ。

f:id:hayashi_hakuto:20211102002035j:plain

 

訴訟の相手は、巨大な製薬会社への薬害訴訟ですが、

オピオイド系の鎮痛剤『トリマドン』は、強い依存性があるために訴訟が起こります。

 

 

製薬会社の発売する鎮痛剤を宣伝するミュージカルが始まったりして驚き。

 

f:id:hayashi_hakuto:20211102002042j:plain

ペ~イン キラ~♪

 

トントン拍子に話は進んでいきますが、ここでひとつ、大きな問題が発覚して……。

時は25年前まで遡ることになります。

 

 

 

今回も所々、夢の中で故人に会ったりとトリップします。

裁判のやり取りもきちんとあって、見ごたえがありました。

 

 

 

終わり方としては、含みのある終わり方をしている上に、前シーズンが消化不良なので、次回があるとすればそこらへんだろうか……ちょっと期待。

 

 

 

オススメ度 7/10点 (前シーズンを見ているなら+1点)