hakt’s life diary

海外のドラマを見たり、麻雀、クイズゲーム、イラスト、1次創作、あとひきこもり

『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』を見た

※ネタバレはあるので気になる人はスルーでお願いします。

f:id:hayashi_hakuto:20210528133231p:plain

 

現在シーズン2まであり、各8話ずつの構成。

CIA分析官のジャック・ライアン。1話目でボートを漕いだと思えば自転車に乗って町中を走り抜けかなりのアクティブっぷりをみせつつ、それが実は通勤途中というもの。しかも職場はゴリゴリのデスクワーク。

 

シーズン1では、イスラムのテロ組織の怪しい資金繰りを見つけぶっ潰しにいくというもの。

シーズン2では、ベネズエラで知り合いの議員が罠に嵌まり殺され、裏で糸を引く組織を紐解くと、ベネズエラ大統領が絡んでいると突き止める。さらにその裏には……。

 

 

やっぱりアメリカvs敵国みたいな構図で話が進み、人情や家庭が絡む感動シーンは一応あるものの、敵役がコテンパンにやられるのでちょっと可哀そうだと思いました。確かにトリガーとなる出来事は大罪なのだけど。

アメリカ好きなアメリカ人が作った作品だなーという印象。

 

 

今回も日本語字幕を付けて視聴しました。シーズン1はアラビア語、シーズン2はスペイン語がちりばめられていて、英語を聞くにはちょっと不向きな作品かもしれないです。

話自体はコンパクトだし解りやすいので見やすいといえばそう。

 

 

おすすめ度 6/10点