hakt’s life diary

海外のドラマを見たり、麻雀、クイズゲーム、イラスト、1次創作、あとひきこもり

『HANNA/ハンナ ~殺人兵器になった少女~』を見た

 

f:id:hayashi_hakuto:20210509161438p:plain

 

シーズン2まである連続ドラマ。1話見た時点で、ストーリーに見覚えあるなーと思っていたら、原作(?)の映画版を深夜テレビで見たのを思い出して、多分それでした。

 

例によって軽いネタバレしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりいうと、副題にある『殺人兵器』というほど冷酷ではなく、主人公のハンナの持つ『少女の感情の揺れ』がメインっぽい。

 

とある施設から連れ去られた赤子が、森の中で謎の男に格闘術や生存術、あるいは語学まで学び育てられ10数年、少女のひょんなことから外界に存在がばれてストーリーが始まります。

 

ハンナは基本つよつよなので、戦闘シーンがあっても大体勝つから安心して見られるものの、モブはすぐ死んじゃうのでそういった意味でハラハラ。

ハンナの義父エリックは、日本でいう玉木宏に似ていてだいぶカッコイイ。そんなエリックも銃弾喰らってしまって、致命傷になってしまうんですけど。

 

ハンナとつるむことになる同年代位の女友達たちとは大体気が合って、急にギャル化してノリノリになったりしてそのシーンも面白い。

時には不穏な空気になりケンカ別れする流れも、その年代相応のぶつかり合いと葛藤なんかがあって、青春ドラマ要素もあったり。

 

ラストの方ではハンナが男装して戦うシーンがあって、これもカッコイイ。

 

現時点ではシーズン2までの配信で、今後シーズン3が制作されるらしいので楽しみにしておきたいところ。

 

 

 

オススメ度 8/10点